
--_--_--


IMG_1123 (640x427)
(喜界島 スギラビーチの夕暮)

 またまたご無沙汰している間に、実は、喜界島へ里帰り(笑)しておりました。
 GWが終わると島は梅雨に入るので、それまでに・・・と思っておりましたが、まぁ大人の事情で結局はGW明け直後の一週間。
 そして案の定というか、「雨女」の面目躍如というか、到着したドンピシャのタイミングで梅雨入りするという間の悪さ・・・。
 1年ぶりの島だというのに、思うように写真も撮れないのは大層残念な事でございましたが、それでもやっぱり、第二の故郷は格別でございました。元の同僚が気を遣ってくれて、寮のお部屋を提供してくれましたし、晴れ間をぬってドライブにも連れて行ってくれましたので、懐かしい風景や、愛してやまない美しい夕焼けも見る事が出来ました。

 ああ。
 やっぱり、島は良いです。
 この島で、機織りでもしてのんびり暮らしていければなぁ・・・。
 
 夢ですけれど。
 
 ・・・しかしまた、この夢は今はまだ先延ばしにしなければなりません。
 ボチボチと、元いた世界へ戻る準備を始めておりますのでね。
 それが形になるまでは、島に引っ込むわけにはいかないのでございます。

 とまぁ、そんな感じ。


 さて。
 随分と時間がたってますが、春先の記事に拍手コメント頂いた方へのお礼を下に。

 
 
テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記
2017_06_05


IMG_0583 (640x427)

 
 ヘッドフォン買いました、吉野御前にございます。
 耳がきっちり納まるタイプで、お値段も比較的リーズナブルなもの。PCに合わせて、ちょっとメタリックな赤いのにしときました。
 早速使っておりますが、耳への当たりもやわらかくて、これなら2~3時間の連続使用にも耐えられそうでございます。
 やれ、一安心。
 これで、心置きなく、ボリューム上げて、トータカさんとちゅん太君の会話が聞けます(*^_^*)。
 折角買ったので、星を見に行くときにも持っていこうかなぁ・・・と思ったりもしましたが、その場合、接近してくるイノシシだとか鹿だとかの足音に気付けないという難点もあり、悩んでおりますところ。
 でもですね。
 前から星を見ながら聞きたかったヤマトの曲・・・、ほれ、一番最初に地球を飛び立つとき、巨大な惑星間ミサイルを打ち抜いた煙の中からヤマトが姿を現すでしょ?あの時の曲を、是非とも星空とともに聞きたいのでございますよ。
 今でも、あの曲が一番、ワタクシの心をワクワクさせてくれて、星空とか宇宙とかへの憧れとか、世界の果ての果てまで行ってみたい、嫌行くんだ!っていう子供の純粋な夢を思い出させてくれますので。

 まぁ、純粋な子供とか言っておきながら、不純極まりない腐女子になって、むにゃむにゃしたセリフを心置きなく聞くためにヘッドフォンまで買ってりゃ、世話はありませんけどね。


 さて。それでは、頂きました拍手コメントへのお礼を・・・・・・追記へ。
 
 


  
テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記
2017_03_07


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

吉野御前

Author:吉野御前
 うっかり買ってしまった「ヤマト全シリーズDVD」で病が再発してしまったオールドファン。

 鹿児島県は喜界島に続いて、今度は伊豆の片田舎に期間限定で生息中です。

 

リンクバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード




page
top

