いやー、やっちゃいました(;_;)

って、やっちゃったのは、もう10日ほど前ですが。

朝の通勤の時ですよ。停車して出ようとしたら、風にあおられた車のドアが、隣の車にクリティカルヒット(>_<) 西伊豆って、めっちゃ風が強いんです。

その場ではお客さんのだか職場の人のだか分かんなかったので、とりあえずお詫びと連絡先のメモを残して出勤。その日は連絡が無くて、どうしようと思ってましたら、翌日になって職場のヒトから連絡がありまして持ち主が判明です。
もう、わたしゃ平謝りしましたよ。
で、当然ですが「修理代を出させて頂きます」
……とはいえ、素人目にみてもかなりの傷だよなぁ、と内心で半べそです。
案の定、修理工場からの見積もりは二けた万円。

ああ、またレンズ貯金から出費が・・・・(T_T)

しかし、ここは払わねばなりません。半分風のせいとは言え、相手方には全く非が無いのですから。
で、お支払いは振り込みで・・・と言いかけたら、相手方&修理工場のおじさんが

「・・・保険は使わないんですか???」

……保険?なんの?車の???

・・・ほえ?こう言うことにも車の保険って使えるんだ⁉

いや~助かるなぁ❗

で、今日無事に保険会社に連絡。対応して貰えることになりました。

やっぱり保険って大事だなぁ!
というか、ちゃんと契約内容ぐらい確認しておけ、というお話です(^^;

テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記
2017_01_28


12  « 2017_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

吉野御前

Author:吉野御前
 うっかり買ってしまった「ヤマト全シリーズDVD」で病が再発してしまったオールドファン。

 鹿児島県は喜界島に続いて、今度は伊豆の片田舎に期間限定で生息中です。

 

リンクバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード




page
top