スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

ここでも撮ってます


船とさそり座



喜界島で暮らして得たものは沢山ありましたが、とりわけ「星空写真」っていう新しい趣味を得た事は大きな喜びでございますね。

数年前までは旅行に行ってさえ写真を撮らなかったワタクシですが、今では車に撮影機材が標準搭載(笑)。三脚とか赤道儀とかレリースとかのカメラグッズに加えて、レジャーシートに寝袋にランタンとアウトドア的グッズも徐々に増えております。

写真を撮っている合間に、または雲が切れるのを待つとか月が昇るのを待つとかで、レジャーシートに寝転がって、ぼんやり眺める星もなかなか乙なモノでございましてね。これで出来れば、簡易コンロかなんかで暖かいミルクティーなんぞを沸かして飲めるとなお宜しゅうございますが、さすがにコンロを上手に扱う自信がないので、これは現在の検討課題。

も一つの課題はBGM。

ワタクシ的に、やっぱり星空を見るにはヤマトのBGMがサイコーでございますが、まぁその他だと、懐かしいところで喜太郎さんの「シルクロード」ですね。あ、シルクロードだと「ヨーヨー・マ」さんのでもOKかな。

もちろん、音楽なんぞなしでも星は文句なく美しいのですけど、喜界島と違って、伊豆の山中には結構な数の野生動物が生息しております。油断してボンヤリ寝転んでたりすると、必殺の「イノシシ・アタック」だとか「バンビ・キック」をマジで蒙りかねない。なので、お互いの身の安全のためにも「ここに人間がいるよ~」という合図は必要であろうと思うわけでございまして。

もの凄~く久しぶりに、ヤマトのCDでも買うか・・・と思っている次第でございます。





2016_09_20

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-09-20 08:49  

内緒のS様 

いらっしゃいませ。

> 明るいのは大三角でしょうか。
いえいえ、今年二年ぶりに接近した火星と、さそり座のアンタレス、もひとつが土星です。


吉野御前  URL   2016-09-21 22:30  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

吉野御前

Author:吉野御前
 うっかり買ってしまった「ヤマト全シリーズDVD」で病が再発してしまったオールドファン。

 鹿児島県は喜界島に続いて、今度は伊豆の片田舎に期間限定で生息中です。

 

リンクバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。